もっと他に取り上げるポイントあるだろうと突っ込まれそうですが、今日はラゲッジルーム(´д`)
新型ハリハイになって少し広くなりました^^
広くなったっていうよりかは、邪魔な出っ張りがなくなって使いやすくなってます。
まずは2代目ハリアーハイブリッド。

U00010855863_5_001

中も黒なので少し見にくいですが、リアのタイヤハウスがラケッジスペースを圧迫しています(´д`)
キャンプに行く大荷物の時はこのタイヤハウスの出っ張りのせいで大変苦労させられました。
で、次が新型ハリハイ。

027_o

タイヤハウスの出っ張りがかなり小さくなっています。
これはリアのサスペンションの構造が変わったためで、サスがかなり斜めについています。
そのためサスの構造部分が上に出っ張らず、正味タイヤハウスの分だけの出っ張りになったようです。
ハリハイはもともと充分なラゲッジスペースが確保されていないため、この差は使ってみるとかなり大きいはずです。
トヨタさんもユーザーの声をちゃんと聞いているんじゃないでしょうか。
こんなちょっとしたところからも、新型ハリアーハイブリッドに期待してしましますね^^

新型ハリアー 特設Webページ
http://toyota.jp/sp/newharrier/